2013年05月15日

ひさびさの、くるとんファミリー

ひさびさに、サモエド関連の情報に触れたので

くるとんファミリーの近況をお知らせしようと思いまして

今さっき、くるとん部屋で動画撮影してきました。

汚れて、まっくろなままのサモエドたち

画像も縦画面で、と無茶苦茶ですが

まあ、後継者パセポンの成長した姿はわかるかな と思ってます。

とりあえず

動画をアップしますね。

posted by くるとんパパ at 20:06| 兵庫 ☀| Comment(1) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

『パパくるとん』


こんばんは。

今日、ママみるとんのヒート終了を確認して

毎度いつもの 神戸市北区のドッグランに行ってきました。


写真もたっぷり撮ってきましたよ。

ブログ数回分になるかな と思ってます。


小出しに

小出しに


ご紹介していきますね。



くるとんも 9月末で、8歳になっていますが

まだまだ元気です。


息子パセポンと大いに遊んでおります。



まあー、年齢のため 

すぐに バテてしまいますが…。


今日も走り回っていましたが

要領よく

老獪に


真剣には走りませんね。



昔の

猛ダッシュが見られないのが残念です。



そんな くるとんの

最近の様子を写真に撮りましたので


まあ見てやってください。




では どうぞ






まずは




DSCF4088.gif


耳です。





次は




DSCF4085.gif


鼻です。





次は





DSCF4084.gif


下アゴです。





少し調子が悪いのが





DSCF4082.gif


目です。泣きぼくろ のように脂肪の塊ができて

あと少しで きれいに無くなってしまうようです。





次は





いつものポーズで





DSCF4081.gif


すこし凛々しい感じで。


正面から撮ると

頬が落ちて ブサイクに写ってしまうので

避けてしまいました。




最後は


こんな感じで





DSCF4076.gif


ほかの犬も同じかもしれませんが


このポーズって


お馴染みでも 可愛らしく見えますよね。





posted by くるとんパパ at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

『庭掃除の最中に』


朝一番から 庭掃除をはじめました。

ママみるとんは もしかしてヒート中かもしれないので

残念ながら 一緒には遊べない状態です。


DSCF4059.gif

DSCF4058.gif


パセポンと パパくるとん が

残暑の中 じゃれ合っていましたので

激写? してきました。

DSCF4057.gif

では、ずらっと写真をどうぞ

DSCF4056.gif

DSCF4055.gif

DSCF4054.gif

DSCF4053.gif

DSCF4052.gif

DSCF4051.gif

DSCF4050.gif

DSCF4049.gif

パパに グシャッと潰されるパセポンです。

DSCF4048.gif

DSCF4046.gif

DSCF4045.gif

パセポンの左もも、ものすごく汚いでしょ。

炎症は治っているのですが、女の子座りがラクらしく

濡れたところでも気にせず、構わずに、ちょこん!と女の子座り。


汚れは いっこうに消えません…。

DSCF4043.gif

DSCF4042.gif

DSCF4038.gif

DSCF4035.gif

DSCF4034.gif

DSCF4033.gif
posted by くるとんパパ at 16:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

後継者パセポン 登場。



「パセポン」 登場!


DSCF3942.gif

むかし、むかし

くるとんが 若かりし頃、撮った写真と同じアングルで。



DSCF3974.gif


DSCF3991.gif



先日、神戸市営のテーマパークに

ファミリー3頭 揃って 散歩に行ってきました。



中高生の遠足客に遭遇してしまって


大声援を受けてきましたよ。




みんな、おなじみの

「ヤバイ」の連発でしたね。



DSCF3995.gif



サモエドたちを囲んでくるのは

ほとんどが 女子。


その女子たちに

大人気なのが 後継者の「パセポン」






ではなくて



DSCF3947.gif



やっぱり ファミリー総帥の「くるとん」様なのだ。

シニア年代になってきても


愛想の良さは天下一品。 まさに 匠の技ですね。



DSCF3950.gif



女子みんなの ハイテンションに応えながらも

するどく

ツッコミを返したくなりますよね、くるとん。



DSCF3953.gif




「 わさお 」 じゃねぇ〜よ! って







posted by くるとんパパ at 16:51| 兵庫 ☀| Comment(1) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

超ひさびさの更新です。


みなさん、おひさしぶりです。

ブログ更新を

約半年 休んでいました。 ごめんなさい。



くるとんの後継者くんも

大きくなって

もう一歳半になろうとしています。


以前のブログで説明したかどうか

確認もせずに

この記事を続けますが


後継者くんの名前は

「パセポン(PASEPON)」と言います。


ポタージュスープの上にある粉末状のパセリ、

この商品名から由来しているんですよ。


これからの「サモエド館」は

このパセポンを中心に

再スタートさせますね。



誤解を招かないように 一言を。



くるとん・みるとん も

当然、元気に過ごしておりますので ご安心を。



生きているけど、ヨボヨボ という訳でもなく

元気元気でやっておりますのでね、ご安心を。



では

おかしな おかしな「くるとん後継者パセポン」の物語

はじまり、はじまり



posted by くるとんパパ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

『2ヶ月ぶりのブログ更新』


ブログを更新をしないまま、あれよあれよと、60日以上たってしまいました。

パソコンの調子が悪いと

パソコンを購入して、設置するまでに、数週間。


私、くるとんパパが わんこビジネスに没頭していて 数週間。


やっと、ひさびさにパソコンの前に座って、

やっとブログ記事を書いているところです。



で、現在の我が家のサモエドたちは というと

ママみるとんのヒート時期がやって来ているので

ただいま全員、個々に隔離中といった感じで。


10月末までは、隔離状態が続く予定です。

なので

たいした出来事もないので、今回は写真がありません。


しかし

後継者くんは、すくすくと大きくなっており、あと数週間で1歳になります。

サイズは

パパくるとんと同じぐらいになっています。

毛並みがまだサモエドらしく、ゴワーっとなっていないので

くるとんの方が大きく見えますが、全長ではほぼ同じに成長しています。


家に、自分の両親犬がいる子犬がどう育っていくのか、かねてから楽しみにしていたのですが、

やっぱり おもしろい発見がありますね。


人間同様、ずっと親子関係が続くんですね。

(現在隔離中ですが)ママみるとんは、後継者くんが食事、遊ぶなどの行動のあとには

必ず口周りなどをペロペロ、わが子の世話をするんですね。


パパくるとんには、要所要所、ガツンと怒られていますし。

図体はでかくなったのですが、現在も、この瞬間も 精神レベルは子供のまま。


常に遊び相手がいるせいで、おもちゃには全く興味を示さないし、常にパパ・ママ・私たちに と。

甘えたプロフェッショナルを目指して 爆進中といった感じです。


でも、ある意味、予想通りだったのが

きれいに しつけが入っているんですね。私たち、飼い主の手柄ではなくて、両親犬から

我が家で人間たちと関わる方法などが教えられているんでしょうね。


実家の日本側などに行くと、車の交通量なども少なく、田んぼだらけなので

ノーリードにしてあげるんですが

訓練もしていないのに、テレビで見るような、あの姿で私の行動についてくるんですよ。


両親犬と暮らすと、こんな良い副産物が出てくるんだと、私も驚きました。

まだ1歳足らずですが、この先どんな形になるか

楽しみにしています。 

性格など個体差によるものか、育つ環境によるものか、まだまだ犬の研究が出来そうです。
posted by くるとんパパ at 08:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

『サモエドも大変、暑い季節がやってきた』


まだまだ梅雨が続いていますが

日々、暑くなってきましたね。


サモエドたちにブラッシングをするのも大変で、

くるとん相手だと

あらかたダブルコートを取り除くのに

2時間以上かかってしまいます。


もう汗だくになってしまいます。


いろいろ気付くこともあったのですが

詳細は後日のブログでお話しますね。



話変わりまして

先日、暑さ対策、リフレッシュに と

梅雨の大雨の休憩日をねらって


日本海方面の川で

サモエドファミリーとドライブに行ってきました。



DSCF3287.jpg

DSCF3288.jpg

DSCF3289.jpg


残念ながら

ノーリードにしてあげられなかったんですね。


川辺には ほかに誰もいなかったんですが


梅雨の休憩日をねらった為か


川の水量が多い、多い

ものすごい勢いで

水が流れていて


もしもの事があっても 助けられない

と判断したんですね。


まっ 自分で泳いで

助かることは助かるんだと思いますが、犬たちは。



で、浅いところを選んで

水遊びをして来ました。


DSCF3290.jpg

DSCF3291.jpg

DSCF3292.jpg

DSCF3293.jpg

DSCF3294.jpg

DSCF3295.jpg

DSCF3296.jpg




DSCF3297.jpg


↑この写真、

くるとんが何をしているのか? 観察していましたら


川魚に、ちょっかいを出しているんですよ。

マス掴みではないですけど

石のすき間に、前足をつっこんで という感じで。


動画モードで撮影していれば良かったのに

と後悔しています。



DSCF3298.jpg

DSCF3299.jpg

DSCF3300.jpg


行き来の道中でも

後継者くんの行動に特徴が出てきました。

ママみるとん譲りの運動神経が

発揮され始めてきました。


これも、次回ブログで お伝えしますね。

では、また

posted by くるとんパパ at 09:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

『サモエド写真、適当なアングルで』


後継者くんの兄妹犬オーナーさんから

コメントをいただきました。

ありがとうございます と返事と共に


ブログを更新しなきゃ と

デジカメを持って動き出しました。



動き出して

2階バルコニーから、くるとん達を撮影してきました。


まずは後継者くん。

DSCF3245.jpg

DSCF3246.jpg


次は、ママみるとんとの写真。

DSCF3247.jpg


パパくるとんです。

DSCF3248.jpg


後継者くん

DSCF3250.jpg

DSCF3251.jpg

DSCF3252.jpg


くるとんと。

DSCF3253.jpg

DSCF3254.jpg

次も くるとんと。

DSCF3255.jpg

次は、くるとん・みるとんの写真。

DSCF3256.jpg


後継者くんと くるとん。

DSCF3257.jpg

DSCF3258.jpg

次は、くるとん・みるとん です。

DSCF3259.jpg



後継者くんは誰と一緒ですか?

DSCF3261.jpg








パパくるとんですね。


では

もう一回。




次は 誰と一緒の写真ですか?





DSCF3262.jpg


かゆい かゆいをしいているのは後継者くんですよ。











正解は、ママみるとんです。


見分ける事ができますか?








次で、最終問題です。








では問題!






「立ち上がっているのは だ〜れ?」













miru2.jpg

pase.jpg
posted by くるとんパパ at 17:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

『最近、ブログ更新がないなぁ』


こんばんは


まったく

延々と


ブログ記事を更新せず

まことに申し訳ありませんでした。



その間


くるとんファミリーにも変化なく

たんたんと

毎日は過ぎておりました。



後継者くんも順調に育って


さすがに


もうすぐ


あと2時間ほどで


生後8ヶ月目を迎えます。









たぶん、10/11生まれだったと思います。





8ヶ月目を迎え始めたので

だいぶ

日本語の理解が進んできましたね。



当然の事ながら

なによりも遊びを優先しがちな時期ですから


指示が耳に入らないのですが

順調に

脳にシワが出来ているようです。



ほかの兄妹たちは

どう育っているか分かりませんが


現在の後継者くんの様子をお届けしますね。


DSCF3234.jpg


ドッグランでの写真です。


DSCF3240.jpg


この姿、この仕草、雰囲気は

パパくるとんに そっくりなんですよね。

くるとんに会った事がある方なら

わかってもらえるかも ですね。


DSCF3242.jpg


哺乳瓶で ミルクをあげている頃は

6人の兄妹の中で

まったく違う

ブサイクな顔をしていたんですけどね。


いまは

きれいに

パパ・ママ、ミックスされた顔立ちになっています。


成犬になったら

どんな姿になるか 楽しみにしているんですよ。


やっぱり 親バカになってしまいますね。



posted by くるとんパパ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(1) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

『家族揃って大はしゃぎ 2』

サモエド家族の写真を

人間ひとりで撮影しようとすると

どうしても隔離された場所、つまり自宅の庭

となってしまいます。


公園では無理ですね。

廻りに迷惑かけるリスクが高いです。



サモエド3頭のハイテンション写真を

ずらっと紹介しますね。


いま、23時45分です。

私の足元で

親父はピースカと寝息を立てております。

息子は親父のベッドの上で、お座りの姿勢。

おかんは息子の口廻り等をペロペロと

世話を懸命にしております。


そんな中で

写真をゴーッ!!


DSCF3159.jpg


DSCF3163.jpg


DSCF3167.jpg


DSCF3170.jpg


DSCF3172.jpg


DSCF3173.jpg


DSCF3174.jpg


DSCF3175.jpg


DSCF3176.jpg


DSCF3177.jpg


DSCF3181.jpg


DSCF3185.jpg


DSCF3186.jpg


DSCF3179.jpg

DSCF3189.jpg

親子たち、似ていますか?

間違えずに、だれが誰か、区別出来ましたでしょうか?


ちなみに

後継者くんは

全長サイズで、ママみるとんを抜き去りましたよ。


臆病者はいっこうに治らないのですが。



posted by くるとんパパ at 23:58| 兵庫 🌁| Comment(2) | 犬に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

